2009年11月9日月曜日

??

ずいぶん前の事だけど、目黒の秋刀魚祭りのヒトコマ。

昨日、目黒あたりの蕎麦屋で『名物、目黒の秋刀魚うどん』なるモノを見かけたのでふと思い出して写メを探したのだ。

そこは以外と流行ってる店だったんだけど、誰一人としてそれらしきモノは食べてなかったようだ。
焼いた秋刀魚をうどんに乗っけて食べるんだろうか?
秋刀魚の脂がギトギトして美味くはないやね。

それともニシン蕎麦のように骨まで軟らかく煮付けてあるのだろうか?

とにかく、目黒だということだけで『名物』ってのはね。

深く考えずに味噌煮込みうどんを食べたオレもオレだけども

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿