2009年12月18日金曜日

缶酎ハイと人生

夜明け前の地震に不意に起こされてから結局寝ずに過ごしている。

関東地方を中心に地震はマグネチュード3ぐらいで今なお断続的に続いていのだ。

不気味である。

午前中の駅前には二人組のオジサンが朝日を浴びながら気持ち良さそうに缶酎ハイを飲んでいた。

現実離れした風景であるが不思議と違和感はない。
見事に溶け込んでいる。

見るとツマミはカロリーメイト。

なるほどイカくんや唐揚げくんなんかより何倍も健康的だな。

偉いね。
などと心でつぶやく。

ハンケチで二本目を包み込んでプシュッと開ける。
弾ける酎ハイが朝日に煌めく。

地震の話題などない。

というか習慣にしている朝食セットなのかな。

ともあれ人生は楽しまなきゃ嘘だな。

我々は?信じて疑わない。

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿