2010年2月9日火曜日

桜に逢えるとは

やってきました目的地
林試の森公園。
いろんな野鳥の声がする。

メジロ、シジュウカラ、コゲラ等の野鳥天国である。


中央あたりの広場に梅の木々かな。
華やかな感じがする。

近くまで行ってみる。
しかし、梅にしては派手に咲いてるなあ。と思い、近くのおばさんに聞いてみる。

なんと、桜なんだって。
カワヅザクラと言って、比較的色濃い花をつけるとか。

なるほどピンクな桜だ。

驚いたね、こんな季節にこんな所で初桜に逢えるとは。
感激の極み。
思いもよらない出会いがある。

散歩の醍醐味だ。

瞑想、静止するオッサンが気になるところだが。
その他、マメ笛を吹きながら近寄ってくるオッサン。
など、いろんな生物が生息している。
オレは浮かれオッサンかな。


夕焼け空からカラスが帰って来た。

そろそろ終了します。
良い感じの1日でした。

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿