2008年4月20日日曜日

発見!


ある雨の日に…神保町をぶらぶら散歩。
友達が話していた旨いカレー屋を発見!これかこれか。ここに在ったのか『ボンディ』さん。などと独りごと。この辺り、カレー屋と喫茶店が多いと云う。なんでも、お気に入りの本を購入したあとに読みふけりたい。そんな時、片手で食するのに最適なメニューがカレーだとか。
なるほど。
まあ講釈はよろしい。無類のカレー好きの私。古ぼけた本屋の奥に在るのだけど、意を決して突入。言うまでもなく美味。…じゃ。
写真はエビカレー辛口。欧風なのかな。ご飯に乗ったチーズが絶妙。もちろんエビはぷりぷり。インドの本格カレーは苦手だなあ。ヤッパリ。ライスにぶっかけてもりもり喰らう。それがカレーだ。
旨いカレーとの出逢いに鼻唄まじりで帰宅。ひょっとしてスキップしてたかも。
リュウスケ


1 件のコメント:

  1. お勧めのボンディ、おいしかったようでなによりです(^^)相方さんに届いたメールを拝見させてもらいました。
    実は本屋を突っ切らずとも裏から入れるのですけどねボンディ・・・。
    関係ないですが相方さんはスキップができなかったので教えてあげました。今度一緒にスキップしてください(笑)喜びます。

    返信削除