2010年3月28日日曜日

下北沢遊歩道


陽当たり良好。
しかし桜が開花したものの、ここ二三日の寒さで見頃とまではいかない。

下北沢の遊歩道を歩く。
東京に出てきた頃、僕はこの辺りの安普請に住んでいた。

十ゆう余年前。
その頃に比べ遊歩道は整備もされて、随分と小綺麗になっちゃって、よほど陰惨だったイメージとはかけ離れている。

安部工房の単行本を持ち出して、昼なお暗いその辺りのベンチで何時間も読み耽って人生について考えたつもりの青二才。

代沢小学校を抜けて、用もないのに夜な夜なライブハウスへ飲みに通った。

コインランドリーでジーンズを盗まれ怒り狂った。

家賃値上げのさい、強欲ジジイの大家に抵抗むなしく敗れ、泣く泣く酒を減らした。

ああ思い出は尽きない。

祝、大橋ジャンクション開通。

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿