2010年2月28日日曜日

ブログにむかないが


ほど近い交番の掲示板が、今日みたいな、つまり死亡者0となっていると、なんとなく平和で、やはりうれしい。

チリで起きた地震のニュースを見ていても悲しくなる。

しかし、本やら映画やらで、誰も死ななくちゃツマランなあ、なんて平気でぼやく。

フィクションの世界なんだろ。
と、頭でわかっていても、そんな言葉を発した自分にぞっとする。

そして、こんな矛盾が付きまとっても、神経が押しつぶされてしまわないのだから、時々自分が異常なのか正常なのか解らなくなる。

実は世の中、正常が異常で、その反対に異常が正常かもしれない。

明日から3月になる。
死亡者0にホッとして、坂道を下って家に帰ろう。
平和がいい。

リュウスケ

1 件のコメント:

  1. 「死亡者0」っていいね。ほっとするね。
    「時々自分が異常なのか正常なのか解らなくなる」
    くらいがたぶん健全なんだと思う。
    ニュース映像にはいまいちリアリティがないけど
    とりあえず在日チリ人の友達にメールした。
    チリなんて行ったことないし、
    チリ人だって一人しか知らない。
    それでも友達の国だと思うとチリはぐっと近い。
    フィクションも距離が近いと笑えない。凍る。
    きっとそうゆうことなんだって思う。
    さておき、
    サイトリニューアルですねー。
    すっきりシンプルでいて印象的☆

    返信削除