2011年1月24日月曜日

初場所


両国国技館

ある筋からチケットを頂いたので相撲観戦に喜び勇んで出かけた

ある筋とは、非合法団体の類ではないので誤解の無いように


さて、『お茶や』のオジサンに案内されてマス席に座る

ビールを注文
弁当、焼き鳥、紙袋の中になんか色々入ってる

なにもかも初めての事ゆえこわばった顔でキョロキョロしてしまう

ほどなく先程の『お茶や』のオジサンが大瓶ビールを持ってきた


パーティーやん!

みたいな(笑)


『魁皇ー!』って叫んで
景気よー呑んだ

『庄之助ー!』って行司さんの名前を叫んでる酔っ払いもいた

誰も笑わんけどね


しかしマス席って狭い
四人で来た隣のオッサン達
ぎゅーぎゅーで可哀想だった

わしらは三人だったので、まあ、少し余裕があった

さてさて、あっという間に本日最後の取り組み
いわゆる『結びの一番』

べろべろになってしまった

なんだかなあー

完全にもう取り組みとか、カンケーなかった


まさに『初場所』

良い夢を見ましたよ

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿