2010年10月4日月曜日

疑惑


道行けばヒョットコ
よく見ればマンジュウ

ふだん下ばかり見て歩いてるわけではない
そうそうお金が落ちてるわけでもないし


ガキの頃なら拾いグイ
するコトもないコトもない

ねちっこいな

拾いグイと言えば、昔、毒入りコーラ事件ってあった
電話ボックスにコーラがなにげなく置いてあり、喉の乾いた中学生がそれを飲んだところ毒入りであったのだ
毒入りコーラを飲んだ中学生は死亡してしまった
許しがたい無差別殺人だ

当時のニュースを賑わして、子を持つ親たちを震えさした

記憶では、たしか犯人は捕まっていないような気がする

道端に何か落ちてたら『疑え』とゆうことたが、さてこのヒョットコ、いかにも怪しい


リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿