2010年7月2日金曜日

なるほど


エスカレーターの下りに乗って降りようと思ったら、反対側の上がりエスカレーターからにゅうーっと昇ってきた二十代のサラリーマンがすれ違いざまに一言

『なるほど~ビアガーデンかあ』

大きな声のひとりごと

まあ、恵比寿駅だったので、なんとなく解らないでもない


しかし、長いエスカレーター下りのあいだ
僕も『なるほど~ビアガーデンかあ』と思いながらゆっくりと降りたのでした

表通りは灼熱地獄、オマケに湿気が酷いったらありゃしねえ

気が付いたら『なるほど~ビアガーデンだよな~』
と呟いていた

誰かに聞こえるように

『なるほど~』は伝染していくのだ

そんな季節なのだ


今朝の『この一曲』
東京スカパラダイスオーケストラ
『めくれたオレンジ』

良い一日を

リュウスケ

7月10日(土)横浜BAYSIS「BAYSIS PRESENTS」開場18:00/開演18:30 前売¥2000/当日¥2500
【出演】
THE SUS
Simple Life
スリービート
侍ばんど
ウィウィは19:50~の予定問:045-227-5528(横浜BAYSIS)
ローチケ(Lコード:77237)

0 件のコメント:

コメントを投稿