2011年4月9日土曜日

蜜月の関係


静かな朝

重たい曇り空のせいかな

どこからか飛んできた桜の花弁が僕の部屋の窓のそとを通りすがりにヒラヒラ舞ってる

なんだか慎ましげで可愛い

珈琲を淹れながら考える


東北地震による津波被害で、原発はなぜ今さらこんなことになったのか

勿論色んな見解があるだろうが

無知な官僚の天下り先である東電と原子力安全保安委員の癒着

がんらい監視するべき原子力安全保安委員と電力会社の腐りきった体制が招いた人災だと、僕は考える

原発の設計士が見つけた欠点や不備も、一度国が認めて通してしまったモノはもう水泡には帰さず、そのままで運転操業を続けたりしてしまう他人任せの意識が招いた人災だ


完全にひとごと風を吹かして会見してるあ奴(ZURAsan)の言葉のバシバシに見え隠れする責任逃れ

そんな態度を見てると、感心したり、腹がたったり、こちらがややこしい

別に(ZURAsan )だから感心したり意味もなく腹がたったりややこしくなってるんではない



とにかく、震災だと言い切る前に人災を認めなよ
電力会社、原子力安全保安委員、それに野放しにしたマスコミ

現場に行かされるのは下請け業者
彼らの身にもなって下さい



おーいそのZURAバレてるよー


今朝の『この一曲』
A bomb in wardour street
『the jam 』

ナガトミリュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿