2010年7月24日土曜日

成長喜


つぼみの気配はないが、朝顔がみるみる成長して毎日が愉しい

私もきのう誕生日を迎えた
成長してるのだ

しかし朝顔の様にいかない
ゆっくりとゆっくりと成長している
絡み付いたり付かれたり
枯れそうになったりしながら成長している

考えてみると、捨てる『モノ』をちゃんと捨てれるようになれたし、そうしないと前に進めない事だってある

しかしまた、、つい
寂しさのつれづれに、捨てたモノを拾う

あかんやん(笑)
でも、シンセンなんだなこれが

ちなみに昨日はコヨミで云うところの大暑(たいしょ)だったらしい
文字どおりの暑さだった


朝顔の葉が微風に揺れて、ふと目をやると、笑ってる様に見えた


しつこいけど
草木の事ばかり考えて暮らしているわけじゃないのよ


今日の『この一曲』
スピッツ

『チェリー』

なんとなく

良い一日を

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿