2010年12月10日金曜日

タワーよ


ちまたではスカイツリーが騒がれてるが目黒にもランドマークは存在する

威風堂々と
目黒清掃事業所の煙突だ

沈む夕日に溢れだす気持ちを伝えたい

ふと、子供の頃を思い出す

小学校一年生、鳥取県に住んでた頃、タワーといえば東京タワーだげな、と藤井君がゆーもんだから、オレは、京都タワーもあるげな、と意見したのがコトの始まり

藤井君はそんなタワーしらんげの、ウソじゃ、なさげの、などと無知を棚にあげてオレをウソつき呼ばわりする

オレは親友だった藤井君のその態度の豹変にショックを受けたし、またそれによる動揺も知られたくなく、よけいムキになって京都タワーの存在を強く主張した

結果、ある、ないの話で絶交だ

二年後の転校までのあいだ、結局藤井君とはひとことも話さずオレは京都へ戻ってしまった

どうしてるかな藤井君よ
なぜだかたまに
思い出すげの

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿