2012年1月30日月曜日

わくわく


青空がありがたい
ヒノヒカリに眼を細めて歩く
自然と背中は延びてくる

でもね…溶け残った雪がいまだに道端で凍って居るよ
独り言も愉しい

野暮用で武蔵小山
かむろ坂をずんずん上って
少し迷ったが駅前に到着

いがいと大きな商店街
路地があるのでなんとなく入ってみる
予想どおり、うらぶれた雰囲気
居酒屋やモクモクと煙る焼き鳥やさんがあったりして、、オオ!
昼間っからビールを呑んでるおっさんが良い
その、赤ら顔、歯抜けの笑顔
実に良い!

とうぜんわくわくした
なに喋ってんだろう?
隣に座って呑んでみたい
時が止まったようなこの空間で
しらっと聞き流したり
面白い話にはうんうんとうなずいたりして

そのとき味わう事のできる一体感ってなんだろう?

しかしこちとら時間がない
この気持ち、何処にぶつけよか?

リベンジを誓って電車に飛び乗った
良い街に

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿