2011年10月30日日曜日

今回のポイント!


ヒデキ☆リュウスケの
おとぼけミステリーツアー
江戸市中引き回し編

今回は、先に書いたように赤坂見附駅~四ッ谷見附~市ヶ谷見附~飯田橋見附と、お岩稲荷を除くと見附廻りみたいなことになったけど、当時の石垣にふれる事ができたりして、男二人、たいへんロマンを感じたのだ

そもそも見附とは、その昔、江戸じょうないに浸入しようとする輩(我々みたいな者)をミツケル為に江戸各所に設置された櫓門(やぐらもん)であった。

今やその跡には駅舎が立っていたりして、健全に再利用されている

いや~お疲れさんです

次回のミステリーツアーはいよいよカキョウ?

飯田橋~文京区方面、あるいは上野辺りまで行ってみるかえ?
おまいさん

コウゴキタイ!であります

ミタヒデキのブログも
コウゴキタイ!であります


リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿