2011年10月3日月曜日

ひとつひとつ


ヒデキ☆リュウスケ
おとぼけDE ミステリーツアー
『江戸市中引き回し編 2』

罪人の気持ちになって江戸市中を引き回されたいんだ!
と、暑苦しくも意気投合した二人

ドミンゴスのミタヒデキ氏と小生のオヤジコンビである

今回で二回目
てくてく歩いたのです

…も歩けば棒にあたる?
こんなエピソードを

虎ノ門手前にあった
とある寺社
石段をのぼりきると
どえらい風景

(写真参照)
しばらく眺めてから
勇気を出して話しかけた
ある古武道の鍛練らしい

我々、胴着の人達にすすめられるがまま木刀で木の束を叩いてみる

気持ち良いではないか!

しかし、もっと本気で!
の言葉
天から力を貰う気分で、木刀を振り上げて、とのご指導
よし!と
再びふりおろす

今度はおもいっきりだ
ガチーン!
こんなに気持ち良いこと久しくなかった気がする

写メではへっぴり腰ですが、気分はすでに師範代の二人

なにはともあれー
爽快感
心持ちは何でも良いのだ

しばらく話を聞いて
こちらも先を急ぐ身

オス!どうも失礼しました
と、退散したけど
こんな僕らに付き合ってくださった古武道の達人の皆さま
感謝してます
有り難うございました

一期一会
他人に話しかけて、溶け込むことが出来るようになっている自分

このミステリーツアー
あなどるなかれ、である
奥が深い

そうして
ひとつひとつ、自分の煩悩を捨て去って逝くのである
自分を捨てるツアーなのだ

我々、いまさら自分探し
でもなかろう

リュウスケ

2 件のコメント:

  1. 二周めあるかも(笑)
    ��IDEKIさんいわく、ですが
    あるいみホントのミステリーツアー

    返信削除
  2. 同行してみたいです
    (^-^)

    返信削除