2012年2月6日月曜日

雨粒きらり


道路は濡れて
客待ちタクシーのライトが綺麗だ

赤いのやら黄色いのやら
青いのんもあった!

いや、青いのは信号の色
こんな夜は好きだ

夜空は厚い雲に覆われて
僕の街全体を包んでいる
暗い夜道を歩く
そういえば、15才のころ
初めてつくった曲
こんな情景を朗々と、淡々と、唄った、なんとも不思議な曲だった

あまりにも無意味で、曖昧模糊とした曲だったので、陽の目はみなかったけど、今夜、その曲を思い出したりして、なんとなく穏やかな気分だ

そのころからこんな夜は好きだった

雨はやんでいる
傘をぶらぶらさせて帰る

部屋について上着を見たら
きらきらと雨粒が付いていた

雨、降っていたんだね


リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿