2012年2月19日日曜日

禁じられた広尾


広尾のほうに用事があった
ので、いちど行ってみたかった東京都立中央図書館へ
有栖川公園を抜けるようにして向かう

途中、ちょっとチャラい二人組の男が
携帯電話に話し掛けながら俺の前を歩く
「今からさあ、前に飼ってたハムスターを埋めたとこへ友達連れていくからさあ…」
などと、ゆうておる

何故なんだ?
友達にも線香のひとつでもあげて貰うつもりなのか?
ってか、公園に埋めたらあかんぜ!
と、思いつつ同じ小路を歩く

よくわからんまま俺は図書館へ
が、本日休館なり
よくわからんまま立ち尽くす
よくわからんままきびすを返す
そして
よくわからんまま広尾商店街を歩く
禁じられた遊びのmelodyをくちずさんで

夕陽は美しくも悲しい

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿