2011年9月9日金曜日

江戸市中引き回し


ヒデキ☆リュウスケ
おとぼけ DE ミステリーツアー
『江戸市中引き回し偏』

今回は初回!と云う事で、両人のテンションまあまあ高かったのでした

我等は江戸の文化をごく気ままに、ごく勝手に、そして良い塩梅の距離感で触れ合うべく結成された探険隊である。

大岡越前忠相、遠山の金さんなんかが罪人に『江戸市中引き回しのうえ打ち首!』などと申し渡した、アノ、コースを忠実にたどろう!
と、云う事で、少し不気味に思いながらも小伝馬町は牢屋敷跡(大安楽寺)を出発したのだ。

いずれ、パソコンを駆使して
ホームページなんぞ立ち上げるハコビなのだが、なんせミタヒデキ氏も小生もコンピューターが不得手なものだから、いったいいつの事になるやら、なんですがね。

今日は小伝馬町から大門は浜松町まで、下町の人びととふれあったりしながら、すたすた歩いたわけです。

最後は東京タワーもちらりと見える浜松町の秋田屋で生ビールとホルモン

吉田類の酒場放浪記?みたいな事になってしまったが、ままよ、こまかいことは捨て置いて、お疲れさん!と云う事にあいなったのだ。

次回の目標は赤坂見附辺りかな


リュウスケ

shot by 鳶職のオニイサン

0 件のコメント:

コメントを投稿