2012年8月13日月曜日

オリンピック公園

ふらっとバスに乗って
駒沢公園へ

オリンピックみたいに
ランニングコースには汗をかきかき走るランナーの姿
老若男女が自分のペースで走ってた

僕?
僕はベンチに座ってアイスを喰う
風が気持ち良い

木漏れ日のなかニヤニヤ写真を撮ってたら、女の子に怪しまれたので池のほうに移動ス

水遊びする鴨の子供たち
奴らはむしろ近寄ってくる
ぱたぱた小さいお尻をふって泳ぐ姿が可愛い

近くに東京医療センターがあった
病院なのかそうでないのか、わからんが、センターなので、そこは偉いんだろう
その偉そうなバス停から
今度は渋谷行きのバスに乗る

気まぐれで三軒茶屋で下車
焼き鳥やで一杯
ピピ、ピピっと鳴く
あの可愛い鴨の子供らを思いだす
んで、ネギマをかじる

ふらっとした一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿