2013年11月25日月曜日

よろけた散歩#1

ヒデキ☆リュウスケの
おとぼけdeミステリーツアー
よろけた散歩の巻き
両国辺りを徘徊す。

おはようございます。
ヒデキ君と待ち合わせ。

前回の忍者豪雨はいったいなんだったんだろう?泣く泣く、ルートを廻る事を諦めさせたあのレイン。

そう、あのポーリン. レイン。
(YouTubeおとぼけdeミステリーツアー2巡目その七検索)

しかし、今日。
風は冷たくなったものの、明るい秋の空に男たちは爽快な気分。
いいぇーい!てなもんじゃ。

江戸博物館でうっとりする予定だったけど、せっかくの晴天なので歩こう。
プロローグはざっとこんなんです。


いままで、観光案内所なんてのは避けてたけど、なんとなく寄ってみる。
そこでオススメスポットを聞くと、女性の方に『スタンプラリィ』なるものを進められた。

たのすぃーよ!って。

半信半疑だが、ままよ、その提案にのっかってみた。

二ヵ所のスタンプを集め、江戸トートバッグなるものをゲッチュ!
老舗のあられ屋さんと、ここの案内所のスタンプだけで済んじゃったもの
笑いが止まらん。

こりゃまた素敵!なバッグですな。
ことのほかはしゃぐ二人。
パンフレットが丁度入っちゃうね。
わいのわいの。
と上機嫌です。

でもやはり、先をいそごう。
すべて案内所の言いなり?そんなもの味気ない。
俺達の冒険に安全はいらねえさ。
っと回向院。


お相撲さんの歴史を学び〜の、ねずみ小僧の墓参り〜の。なにやら怪しい石を削って御利益をたまわる。

鼻息荒く削り取った白い粉をビニールパケに入れる。
そいつをつねに財布かなんかに入れて持ち歩け、と言うことなのだが、それ、怪しいでしょうがっ。
それでなくとも、職務質問されやすいってのに!

おっとあの建物は?
共同納骨堂?

よろけた散歩。

銀杏の大樹が、こっちと誘う。

我々の冒険は続く。
http://otoboke-mystery.jimdo.com/

よろけた散歩#2を待て!

1 件のコメント:

  1. 更新されてる!
    しかもミステリーツアー!ホームページも作られてる!!
    こりゃ楽しくなります(≧◇≦)

    返信削除